4歳児とお庭やっています。最近は日常を切り取った写真ブログになっています。

いよいよ肉投入♪

こんにちは、だいひょうです。

なかなか点かなかった火もいい感じになったのでいよいよ焼き始めます。

BBQ

火が付いたら近づかせてもらえないので「おなか減った~」と主張しています。

BBQ

いろんな肉。個人的にはソーセージと鶏肉がお好み。

BBQ

野菜もたっぷりと。野菜はカボチャが一番。

いよいよ網の上へ。

火力は十分、すぐに焼けてきました。

待ちに待った肉。「美味しい~」とのこと(笑)

このまま焼く人を変えながら食べました。

店員さん

その後案の定自分でも肉を取りたいと言い出し監視のもとやらせてもらうことに。

「どれ食べたい~」とヒアリング中。

ちょっと恐々。

店員さん

上手に渡せました。

BBQ

はるガーデンから収穫したてのそらまめ。形がいびつなのは…ご愛敬。これでも立派に育ちました。

そのまま炭火の上に投入。

焦げ目がついてきました。が、もっと焼きます。

BBQ

焼きたてを頂きます。軍手してても熱かったです(;^_^A

ということで自分の家の庭でバーベキューを楽しみました。

一応始める前にお隣さんにはお断りを入れましたが、風向きなども考慮してやる必要はあるかもしれませんね。

バーベキューが大好きなはるさんは大喜びでした。

終わったあとも「楽しかったなぁ」と言っていました(“⌒∇⌒”)

毎年恒例のサークルのバーベキューが中止になってしまったのでもう1回くらい家でやりたいと思います。

ちなみに家でやる利点は後片付けがその場でできるという事かもしれません。

キャンプも好きだけど帰ってきてから後片付けが…っていつも思うので(;^_^A

それでは。

過去記事もどうぞ